個別指導STAIR&C−STAIR

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の合格第一号は、都立小松川高校推薦入試です!

<<   作成日時 : 2016/02/05 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



ふと2年前の今日を振り返って・・・

気が付けばまったく同じ事をしていました。
2年前は、都立青山高校の推薦入試合格でしたが、今年は、都立小松川高校推薦入試、2人受験して2人とも合格!です。もちろん、これからが本番です。2月24日一般入試まで、全員合格に向けて休日は返上です。

・・・・・

都立青山高校推薦入試合格速報と過去問入試テスト(無料)実施

2月1日(土)は、第2回都立高校過去問テストを実施しました。
最終志望校の決定のため、毎年、都立高校の過去問は最近の2年分をこの日までやらずにいます。

朝9時に集合して、都立高校入試本番と同じ形式で午後3時まで(お昼のお弁当も当日同様です)かかります。その場で採点をして、合格・不合格を判定します。また間違えた問題は、それからそれぞれやり直さないと帰れません・・・

1月18日(土)に実施した第1回過去問テストより、点数が全員上がって、判定はもちろん合格でした!それでも、まだまだ不安が拭えない生徒もいます。特に都立上位校は、入試問題も難しく(自校作成校)倍率も高いので、最後まで生徒たちは必至です。

ここから入試当日(2月24日)までは、最後の最後まで、土曜も日曜もありません・・・

生徒たちにとっては、人生で初めて自分で自分の進路を選び、そのために3年間努力してきたわけですから。

それぞれの自分の目標に向かって、最後まで頑張れるように、全力でサポートしていくつもりでいます。

P.S.合格第1号は、都立青山高校(推薦)です!
(昨年の都立新宿高校・都立国際高校に続いて、難関校の合格ができています)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の合格第一号は、都立小松川高校推薦入試です! 個別指導STAIR&C−STAIR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる