個別指導STAIR&C−STAIR

アクセスカウンタ

zoom RSS 「C-STAIR」新高校3年生 大学受験英語(1月の授業)

<<   作成日時 : 2016/02/06 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


■高3生

高3生、1月の授業はセンター試験直前対策&私大志望校対策演習でした。先日のセンター試験では第5問の変化に驚いた人も多かったようですが、C-STAIRの生徒はなにも驚きませんでしたよ。
なぜなら事前に「第5問は物語文になる」という予想のもと演習を重ねましたから。前年度の追試までチェックして本番に臨むC-STAIRの万全の態勢ならではのエピソードです。

私大演習は受講生の志望校に合わせたオーダーメイドの指導でした。
これも少人数制のC-STAIRならではの贅沢な特典ですね。

さあ、いよいよ本番!高3生全員が第一志望校に合格できるよう願っています!


■高2生

受験生としての意識が芽生え始め、真剣に勉強に打ち込む高2生クラス、1月は「絶対におさえておきたい文法問題特集」と題し、高2冬の時点で確実にインプットしておいてほしい重要問題を演習しました。
授業の合い間には、大学入試の基礎知識として、センター試験の概要や国公立・私立大合格に向けて求められることのミニガイダンスも行いました。

近年の大学入試は、「確実な学力」に加えて「年間の流れをイメージした戦略」が欠かせません。文理を問わず核となる教科である英語の実力をつけ、志望校合格に向けた的確な戦略をもって、まずはこの3か月を駆け抜けましょう。

講師:真鍋 禎治  
医歯薬系予備校・早稲田アカデミー講師。早稲田塾(18年間)や代々木ゼミナール(8年間)などで授業を担当。
難関レベルから基礎レベルに至るまで、やる気と学力が上がり続ける指導力に定評あり。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「C-STAIR」新高校3年生 大学受験英語(1月の授業)  個別指導STAIR&C−STAIR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる